2019年12月12日木曜日

日向 S型デイサービス

ゲームの風景


クリスマスツリーがありました。
今日は今年最後のデイサービスの日でした。
休憩時間に来年に実施される『七草祭り』の話が話題になりました。
私(望月)も今年参加させて頂いています。
このお祭りは五百年程の歴史があるようです。
前夜祭、お祭り、折開き、と3日間にわたり実施されます。
前夜祭では日向地域住民のみなさなんが夜食を共にします。
地域の交流の場で地域の絆を維持する、強める場のようです。
ある方が七草祭りは、男女の交流の場でもあったそうです、昔は中々交流
がもてなかったからこのお祭りは良い機会を与えてくれたとのことでした。
非常に貴重なお話が聞くことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿